NEWS

お知らせ

HOME > お知らせ > 消防設備等 > 梅雨時期の誤作動(誤発報)

  • 消防設備等
  • 2020.07.09

梅雨時期の誤作動(誤発報)

大変ご無沙汰しております。

梅雨末期の大雨により被害にあわれた方々が、

早く平和な日常を取り戻せることを心より願っております。

 

早速ですが本日のお題について。

今週に入って湿度が高く、誤報に次ぐ誤報でてんやわんやな我が社の技術者さん達です。

どうしてもこの時期発生しやすいのは分かっているのですがね・・・(/ω\)

皆さんも知っておくと冷静に行動がとれると思いますのでサラッ!と読んでみてください。

 

自動火災報知設備の感知器は、種類によりますが煙や外気温の急上昇などに反応します。

それが湿気による内部の結露で誤作動してしまう事があるのです。

そしてその誤作動が・・正に・・この時期!

勿論、全ての発報が誤報ではありませんので、必ず火災発生の有無を確認してからの対応をお願い致します!

誤作動が連続する場合は、感知器の取替も視野に入れて業者さんに相談しましょう。

豊田ドライケミカル㈱でも対応可能です。先ずはご一報を(^_-)-☆

 

 

そして・・梅雨が終わると・・今度は温度急上昇で誤報が・・・(-_-;)

何はともあれ、冷静な行動をお願い致します。

 

限りなく久々のブログ更新でしたが・・・ 皆さんご一緒に、備えあれば患いなし(^^)/

一覧に戻る