NEWS

お知らせ

HOME > お知らせ > 防災対策 > 防災備蓄品

  • 防災対策
  • 2013.04.15

防災備蓄品

 大変。。。久しぶりのブログ更新です
言い訳を読んで頂くのも申し訳ないので、
早速本日のネタに入りたいと思います。
13日の早朝、緊急地震速報に驚いて目覚めた方も多かったのではないでしょうか?
勿論わたしもその一人です。
ところが、前にも書きましたが
『聞いたことがない音』と言う事で騒ぎになっていたお宅も有ったようです。
何度も繰り返しますが、ご家族及び職場等で再度確認をお願いします。
備蓄品のご紹介をしますので、皆さんが集まった時に検討をお願いします。
まずはセルレットです。
従来の非常トイレ用凝固剤は、防臭機能が無かったようですが
こちらの製品は90%以上、臭いをカットするそうです。

非常用としても介護用としても大変便利な品だと思います。
ちなみに大便にも使用可能で、消臭・凝固・除菌機能を発揮するそうです。
続いて、安全スリッパ。
これはちょっと珍しいと思ったので紹介します。
今まで安全スニーカーは見た事ありましたがスリッパは初めてです。
『スリッパだと脱げる心配がある』と思った方も多いと思いますが、
わたしは逆に『誰でも履ける』と思ってしまいました。
家族構成で足のサイズに幅のあるご家庭には調度良い品だと思います。

最近は色々なアイデアの入った素敵な物がたくさんあります。
何が必要で、何を購入すべきなのか、皆さんで話し合う機会を作って頂きたいです。
それでは大変久しぶりで申し訳ないですが。。。。
皆さん御一緒に、
備えあれば憂いなし

一覧に戻る