NEWS

お知らせ

HOME > お知らせ > 新着情報 > 豊田市火災予防査察規程について

  • 新着情報
  • 2021.12.04

豊田市火災予防査察規程について

コロナも少し落ち着いてきたので、

そろそろ消防さんの予防査察が増えてくる時期がやってきたような予感です。

勿論、こちらのブログを時々にしろ読んで頂いてる方には無縁なお話だとは思いますが(^^;)

 

先ずは査察の日程のご連絡があると聞いたことがあります。

そんな連絡が来てしまったと言うお施主様・・・

慌てず、冷静な対応で日程を決めて下さい。

査察当日は、消防設備の設置状況や正常に作動するか、訓練の実施の確認等々。

もしかしたら質問攻めにあうかもしれませんが、改善方法は後から考えるとして

先ずはしっかりとお話を聞く体制で乗り切りましょう。

http://www2.city.toyota.aichi.jp/reiki_int/reiki_honbun/i513RG00001053.html#e000000413

 

立入の後は「立入検査等結果通知書」「改善報告書」の2通が来ます。

もしかしたら他にも来るかもですが(^^;)

 

先ず注意して欲しいのが、結果通知書の中に必ず「○月○日までに豊田市消防長に提出すること」と書かれています。

この日付までにもう一通の「改善報告書」を必ず提出して下さい。

提出しないと催促が来ます~~来ますよ~~~

ご自身で改善が不可能と判断された際は、豊田ドライケミカル㈱までご相談を!!

長期放置すると勧告書が出ますのでお気をつけて。

 

それでは皆さんご一緒に

備えあれば憂いなし!!

有難うございました(^^)/

一覧に戻る