NEWS

お知らせ

HOME > お知らせ > お知らせ > コロナ第7波

  • お知らせ
  • 2022.08.14

コロナ第7波

子供たちは楽しい夏休み真っただ中。

そして大人達は夏季休暇までカウントダウンが始まりました!!!

が・・・コロナが凄い勢いで蔓延しております。

 

もしも家族から感染者が出た場合・・・

既に認知されているとは思いますが、再度確認と理解をお願いします。

最近知ったのですが、感染した場合「My HER-SYS(マイハーシス)」に登録し

体調を入力するそうです。知らなかった・・・(^^;)

 

我が家では幸いにも誰も感染者は出ておりませんが、感染しない対策に加えて

感染してしまった際の対策をしないとね~と話しておりました。

①家庭内から感染者が出たら隔離する。

幸いにも別宅があるので(夫の仕事場)、そこに隔離してはどうかと話しております。

②スポーツ飲料やペットボトル(水分)、のど飴、冷却枕(ジェル枕等)、解熱鎮痛剤等々の最低限の備蓄。

※専用のごみ袋も有った方が良いですよね。

感染者を完全隔離していれば、家族が差し入れが出来るので最小限の備蓄と考えています。

濃厚接触者に認定されてしまってはある意味で全滅ですがね・・・

同居療養となることも想定して、マスクや消毒液、使い捨て食器等も備蓄しないとですね。

ふと考えると防災備蓄と大差ないです。

準備をしていなかった方も、今回はコロナ感染を視野に備蓄に着手してはいかがでしょうか。

 

まだまだこの程度の提案しか有りませんが、とにかく感染しない、感染させないを念頭に

夏を乗り切りたいと思っております。

皆さんも大切な家族を守るため、そして自分を守るために最大限の警戒をお願い致します。

 

それでは今日もご一緒に

備えあれば憂いなし!!

有難うございました(^^)/

 

 

一覧に戻る